Itsukano

日々のことをつらつらと。

名前は一般人!スキルは天才!ラッパーPUNPEEにハマってます。

こんにちは。さすらいPR(@sasuraipr)です!

趣味はYoutubeサーフィンで、日々色々な音楽を視聴している、かなりのYoutubeジャンキー。そんな僕が最近見つけたのが、PUNPEEというラッパー。

まずは、上にある動画をみてみてください。加山雄三featPUNPEEという、もうその時点でギャグかなこれ?という感じもしますが、かなりの完成度なんです。

もうすでに一部の界隈では人気のようですが、本当に才能の塊です。MC/トラックメイカー/DJ/サウンド円位ジニアと、要するにひとりで完パケ作品をつくれちゃうスキルの持ち主です。

PUNPEEって一体何者なの?

このPVを見て、めちゃくちゃ面白いなあと思って調べてみましたら、どの曲もすごくキャッチーでいい。ライムスターの字多丸さんや、DOMMUNE主宰/VJの宇川直宏さんも才能を絶賛しているようです。

ちなみに名前のPUNPEEというのは、通っていた中学校が超荒れていて、しかもPUNPEEさんはいじめられっ子グループにいたので絶体絶命のところ、ゲームをたくさん持っているので、イケてると認識され、一般人(パンピー)グループとみなされたことからきているそう。

なかなかヒリヒリするエピソードですね 笑。そんなPUNPEEの曲は本当にどれも素晴らしいので、ちょっと紹介します。

こちらは、DOMMUNE宇多田ヒカルデビュー15周年番組でのDJの様子。宇多田ヒカルの曲をかなりうまく、アレンジしています。 

 

続いては、音楽フェス「りんご音楽祭」でのLIVE。オリジナル楽曲です。

 

そして、ライムスターへのトラック提供&コラボした曲。気持ちいいです。

 

いかがでしたでしょうか?どれもすごくキャッチーで気持ちよく、最近PUNPEEの曲ばかり聴いています。もっと色々なところで聴ければいいなあと思いながら、これからも応援しようかと思っています。ではでは!